• titi トップ
  • titi  コンセプト
  • titi メニュー
  • titi スタイリスト紹介
  • titi 店情報
  • titi ニュース
美容室titi NEWS

Category — オーナーの独り言

可愛い生地がいっぱい! 鎌倉スワニー

そろそろお店のクッションカバーを変えたい!と言うことで、その道にお詳しいお客様に情報をいただき、オススメいただいた 鎌倉スワニーへ行って参りました!

さすが鎌倉!オシャレです!そして店内には可愛すぎて、逆に選ぶことが大変に感じるラインナップ!

こんな可愛い生地を使っていろいろ作れたらな〜と自分の技の無さを悔やみ、134号線、夕日を見ながら帰ってきました。

クッションカバー4月中には完成予定。楽しみです!

鎌倉スワニー

4月 8, 2014

☀髪にやさしい植物成分配合の縮毛矯正はじめました!

titiでは、髪にやさしい縮毛矯正(ストレートパーマ)をはじめました!

縮毛矯正というと、どうしても気になるのが髪のダメージ!そしてまっすぐ加減!

この度titiでご紹介する縮毛矯正は、植物成分シアバター植物成分シアバタや他いろいろな補修成分を髪に与えながら気になるクセやひろがりをコントロールする縮毛矯正です!

まっすぐになりすぎが嫌なお客様の髪も適度なやわらかさを表現することも可能!

そして、なんと悩みのダメージも従来の縮毛矯正の三分の一で、トリートメントしたようななめらかさ(ビックリ!)

クセを伸ばしたいお客様もクセをコントロールしたいお客様もぜひおためしください!

 

初回限定10%off  (税抜き)

12000円 → 10800円  (カット料金、ロング料金別)

ビフォー&アフター!

th_IMG_0862 th_IMG_0853 th_IMG_0871 th_IMG_0880

※ 既に縮毛矯正をされていて、髪のダメージが強くあるお客様の施術は毛髪診断後、判断させていただくことがございます。ご了承の程宜しくお願い致します。

 

11月 13, 2013

☆☆☆伝説のオーガニックレストラン! シェパニーズ

このあいだカリフォルニアに行かれたお客様が教えてくださったオーガニックレストラン

Chez panisse! (ポチッ!)なにやら世界的にも有名らしく、予約もなかなかとれないほど!

日本のお料理も勉強されたシェフの料理は完璧なるオーガニック食材のもつ味を存分に活かした料理らしい! とにかく野菜が美味い美味い!と言っておられました〜!

行ったこともないのに、知ったかぶって書きましたが食べてみたいな〜!

 

10月 31, 2013

☆かわいい鉢植えいただきました!

かわいいでしょ〜!

th_IMG_0725 th_IMG_0728

 

大切に育てます

10月 10, 2013

ミルクリームでかわいく簡単スタイリング!

 

ミルボン ニゼル ミルクリーム!

このスタイリング剤はパーマスタイルに髪が濡れている時つけると、ほわっと?した束感をでかわい〜くセットできちゃうとってもよいものなのです!

海で遊んだ後のスタイリングに最適!湘南ロコガールには必需では!?

th_IMG_0525

スタイルに合わせた3種類 是非おためしあれ!

7月 25, 2013

☆titiのヘアカラー☆ 植物エキス ナノスチーム

titiのヘアカラーはお客様の希望の色に染めさせていただくのはもちろん!

デザインカラーやセクションカラー等のカラーリングもしています。

カラーのお薬も施術も髪に負担がかからないようにしています!

○カラーのお薬には保湿効果でやわらかな質感表現を助ける、植物エキスを配合

植物エキスはポリフェノールなどを含み、高い保湿効果が特徴です。

配合された13種類の植物エキスが毛髪にうるおいをあたえて、やわらかな質感表現を助けます。

th_IMG_0487

○ナノスチーム

ナノスチームとは、(電子顕微鏡の倍率を数十万倍から百万倍にして見れるレベル)にまで小さくした超微細水分子の過熱水蒸気のことです

ナノレベルの水分子が髪の深部にまで浸透し、髪の水分コンディションを整えながら、薬品や化粧品の浸透と効果を高め、うるおいやしなやかな質感を与えます。

薬の浸透が良くなるということは時間が短くなる=ダメージも少なくなる!

カラーがしっかり浸透する=水分と色素がしっかり入って色持ちも良くパサつきも抑えます。

是非お試し下さい!

 

 

 

7月 18, 2013

なぜ? 今オーガニックなの???

食べ物・飲み物のみならず、スキンケア・ボディケアなどの製品を選ぶ際、オーガニックのものを選ぶのは、まず、それが私たちの体にとって有益だからです。私たち人間は自然から生まれ、に還っていきます。「私たちの体は自然に呼応し、自然との調和に共鳴する」、そういうものだと考えます。そして、これらの生産物・製品の製造過程や原料に含まれる化学合成成分の安全性には疑問を抱かせるものが数多くあるのです。

次に、環境にとっても有益だからです。有害な化学合成成分の使用は生態系に悪影響を与えます。ですから、これを使用せず自然界に存在するものをあえて利用す

る「オーガニック」の方法は人間の知恵であり、当然地球にもやさしいのです

スキンケア、コスメ商品には、多くの毒性のある化学物質が含まれており、これらの化学物質は、肌へと吸収され、我々の健康に悪影響を与え、また、海、飲み水へと洗い流されています。

第2次世界大戦後、石油を原料とした化学合成物が急速に世界中で広まりました。石油系化合物は安価で大量生産しやすいために、現在大量の化学薬品がスキンケア、コスメティック製品に使われています。これにより、皮膚炎、アレルギー、また中には、ガンを引き起こす可能性のある化学薬品が普通に使用されています。(100年前は3,000人に一人がガン患者でした。現在世界でのガン患者数が3人に1人である事実を知っていますか?)こういった日々開発されている新成分の入った化粧品・ボディーケア品の安全性は、何十年経ってみないとわからない、というのが事実であり、「環境ホルモン」などという言葉もなかった時代に、次々と開発された化学薬品が、数十年間大量に使われた後に、危険性が指摘され、使用禁止となるものがたくさんあります。

長々と文章を並べましたが、つまり! オーガニックとは地球にも体にも健康ということなんですね!

th_IMG_0484

7月 18, 2013

炭酸shampooで血行促進!高濃度炭酸泡でスッキリクレンジング!

ところで最近よく耳にする炭酸て何がいいのでしょう?

実は炭酸には血管の拡張を促す働きがあることから医学療法にも使われています。

炭酸ガスは脂肪に溶けますので、皮膚に近い血管に作用し血液の循環がよくなります!

titi のヘッドスパ

titiのヘッドスパは高濃度炭酸泡の細かい泡が毛穴の奥までディープクレンジング!

炭酸効果で血行促進! スッキリ爽快です。

健康な髪は健康な頭皮から。  是非お試し下さい!

milbon

PLARMIAシリーズ

th_IMG_0480 th_IMG_0482

 

月刊LEE8月号にも掲載されています。

7月 14, 2013

ふんわりナチュラルストレート☆

ぺったんこになりすぎずボリュームダウンのストレートパーマです!

可愛い感じのボブスタイルには最適です!

 

th_IMG_0478

 

毎朝のスタイリングが楽チンになること間違いなし! 是非お試しを。

7月 13, 2013

本当にかっこよかった!ロブマチャド☆

th_IMG_0091

 

GREENROOM FESTIVAL  ’13

7月 12, 2013